矢崎 藍 OFFICIAL SITE

プレイヤー

プロフィール

70件中   1 - 5 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ASKA☆武道館!


1月25日、行って参りましたっ(*^_^*)

チャゲアスのASKA、ソロライブツアー!
これだけ大ファンで、毎朝アルバム聞いて、休日はライブDVD何個も見てて…

なのに、チャゲアス全盛期に私はまだ長野在住の小・中学生だったのもあり、チャゲアスのライブにもなかなか行けなくて…実は人生初の生ASKAだったの(T_T)

もちろん、チケット取れたその日からコーフンしっぱなしっ♪

お席は、いわゆる弱者の席…(;_;)

ASKAさん、どうしたらあなたの関係者になれますか(;_;)(笑)

3階の奥ではあったけど、左横から舞台右手が見える感じで、大好きなギタリストの鈴川さんが良く見えたから満足かな(^O^)

ドラムは江口さん、もう一人のギターは古川さん、キーボードはもちろん!さわちかさん(^O^)ベースが恵美さんじゃなく、初めて見る人で少しだけ残念で…ストリングスは無しの男性オンリー計7名のだった。コーラスもさわちかさんと鈴川さん中心にやってて、すごい上手いし心地良かった!サポートじゃなく、普通にバンドのライブ見てるみたい。


ASKAがどのくらいの大きさに見えたかと言うと、測ったら人差し指くらいには見えたよっ♪

CDより断然上手いしすごい声量!!

(ここからはイタ客イタファンな感じの文章になります。あしからず。笑)
風みたいに自然な所から湧き出したような声、身体中の血が歌いたがってざわめいているような声、男っぽい乱暴な声、女性みたいな色っぽくさみしそうな声、子供が頭が空っぽにして泣いているような声…
ライブを見ているのに、何だか一人で映画でも見てる時みたい。

歌詞を字幕がわりに、じっくり…と世界に浸れました(*^_^*)
私が一番好きなC-46っていう曲もやったし♪大満足(^O^)

ただ、もうちょっと演奏に音量があっても良かったような気がしたかな。

アップテンポの曲はビンビン・ガンガン腹に響く感じが欲しかったから。

ASKAは声量もあるんだから、それをかき消す勢いの演奏との競り合いが見たかった(笑)


写真は、撮影用に近くに置いてくれたらしいツアーバスっ☆
ご親切に、あざぁす♪

ライブ見て改めて…やっぱり、ずっとずっとASKAについて行きます!(笑)


2011-01-29 10:55:03投稿者 : ANI
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

2011☆


あけましておめでとうございます!!

ホームセンターで重箱を買って来て、おせちを作ったよぉ(*^_^*)

3分の2くらいは買って切って並べただけの感じだけど(笑)

美味しかったぁ♪


年明けからずっと天気が良くて嬉しいね(*^_^*)


さて。


去年を振り返ると…
ずうっと私の天敵だったお掃除が、コツコツと毎日出来るようになった一年でした♪年末の大掃除も、カンペキにやったど☆


地味だけど、生きる上で大事なトコです。(笑)


あと、引っ越したり仕事も変わったりして、生活の変化がたくさんあった。


そこで分かったこと。


私は不器用で、残念な所が多い子だ(笑)

一見、テキパキとなんでもやれそうな人間と相手に期待させて、いざフタを開けると超どんくさい。

最初から、私は出来ない子ですよって自分から言っても、謙遜に取られるみたいで…(笑)

初めてのこととか、覚えるのもすごい遅いもん(>_<)がっかりされたこともイッパイあるだろうな。


今年は、新しいことには手を出さないで、これまでやってきたことを掘り下げるような一年にしよう。そうゆうつもりの一年ってのも、案外大事だと思う。


新しいことなら、誰でも張り切って頑張れるもんだけど、これまでを見直して、足元を固める作業はダルい。

でもやらないとね。言い訳がましい自分、素直じゃなくなっちゃう自分をそのままにしとくとマズいからね(^_^;)


ただでさえどんくさいんだから(笑)なおさら慎重にならなきゃねっ♪


イイ所と悪い所を冷静に見極められる、大人の女性を目指して☆

2011年、ジワジワ成長出来る一年になりますように(*^_^*)




2011-01-05 09:40:04投稿者 : ANI
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

こんにゃくご飯♪


ヘルシーとかロハスとかくそくらえ!って考えだった私ですが…


最近、何にも悪いことしてないのに、なぜか体重が二キロくらい増えちゃったの(;_;)

「冬だから…」とか言い訳してたら、2月まで太り続けてしまうことになる。

ヤバいです。。


というわけで、世界一嫌いなダイエットをすることに。


まず、外食とか市販のお弁当をストップしてローカロリーなメニューの食事を一週間続けてみた♪


おかずは揚げ物と肉を外して、味噌汁の具も永遠にキノコをいれ続け…。


グルメ系のテレビ番組が始まったら速攻チャンネルを変えたり(笑)


しかし、野菜と魚ばっかりだとホント、食べる程お腹が空く気がする。

きちぃ…


そこで気分をかえるために、写真の中にある炊き込みご飯を作ったの♪


大量のちぎったこんにゃく&人参&めんつゆを入れて普通ご飯を炊くだけ。


この逸品が、期待をちょうえつした!

お肉とか入ってないのに、普通に激ウマで…

半分近くはこんにゃくだから、おかわりもOK♪


皆さんもお試しあれ(*^_^*)



2010-12-17 08:25:03投稿者 : ANI
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

ええじゃないか~!


運転慣れの為に、免許取得後ほぼ初めてハンドルを取った。


目的地は山梨県の富士急ハイランドーー

…だっだんだけど、9時オープンなのに、やる気なさすぎな運転、寄りすぎなサービスエリア。



到着は11時37分。


まぁ、ええじゃないか!!


といいたい所だけど…


様々な問題点が(^_^;)

1、フジヤマは強風で止まってる。

2、旋律迷宮(ばけやしき)は定員越えて受付終了してる。

3、ええじゃないか!は、一緒にいった人が一目見て、怖い…絶対乗りたくないとゴネだす(もちろん成人ですょ(笑))


富士急のスリートップが潰れ、落ち込む私。
なんか運も悪いし、色々な選択を間違える日でさ(^_^;)


季節感無視のウォータースライダー系の乗り物にのったんだけど…


カッパを購入して乗ったにもかかわらず、足元に大量の水が流れ込んで来て靴も靴下もビショビショ(^^;)


もーこーなったらと、ヤケクソになってトータル三回乗った。
被害に拍車をかけてやったゼ。


ドドンパ以外は並ばす乗れたし、結果的には超楽しかったけど、くたくたビショビショで早く帰りたく、帰りの運転は経験者へパス☆


目的を完全に見失った休日でした!

てへっ(^_-)


※写真は山梨名物のもろこしソフトクリーム

2010-11-14 09:05:02投稿者 : ANI
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

凛も歩けばゴキゲンだ。


ここ1ヶ月、相当な早起きを余儀なくされている。


始発で急行に乗る為、4時半くらいには起きなければならない。

朝、駅まで徒歩12分歩く間は、サムイ・クライ・ネムイの3拍子だ。

いつの時代も、お金を稼ぐのは大変だな。

一回遅刻したが、理由は布団での寝坊でなく、電車内での寝坊。

終点で降りるはずが永眠。


電車はそのまま折り返し…ほぼ、ただいまっ!!状態だった(T_T)


…そんな恐ろしい日々をくぐり抜けつつ。

当然始業が早くなった分、終業も早い。


愛犬、凛は散歩の頻度が上がってゴキゲンだ。


blogの更新頻度も上がった。

大好きな横山秀夫のミステリー小説を読む時間も。


曲を聞く時間も出来た。


ギターの基礎練時間が倍になった。

2時間やってもまだ夜7時とか。

連ドラとかも余裕で見ちゃえる。


…かと思いきや、9時まで起きてらんなかったり(笑)


こりゃあ、夜遊びは絶対に出来ませんな(^_^;)

お酒なんか飲んだ日には、その場で永眠するでしょう(笑)

2010-10-26 09:15:03投稿者 : ANI
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!
70件中   1 - 5 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...